人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪

懸賞 2012年 01月 23日 懸賞

去年の11月に美しいジェダイのバスルームセットをご紹介いたしました。
必見♪ ジェダイのバスルームセット~~~Jadite Loverなら翡翠色の洗面タイムを。。。。 

今日はその≪続編≫です♪♪
めずらしいジェダイの化粧用具、まだまだあったのです。
Jadeiteの本『Jadeite An Identification & Price Guide 3rd Edition』をお持ちの方は、
118Pから125PのBathroom and Barber Itemsのページも照らし合わせてごらんになってください♪♪

ジェダイ(JadeiteまたはJade Glass)のグラス用品はアンカーホッキングがファイヤーキングのジェダイ(Jade-ite)を製造する20年以上前の1920年代から高級グラスとして丁寧に作られていました。
こちらにご紹介するのは1930~40年代のグラス達です。

まずは、黒いプラスチックの蓋のついた、ジェードグラスの化粧ボトルセットです。
シックな黒ガラスのトレーの上にジェダイのボトル四個がならんでいます。
Jadeite Bookには119ページに紹介されていますね。
第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪_a0203547_15152997.jpg
1のボトル。。。マウスウォッシュ
2のボトル。。。ローション
3のボトル。。。ローション
4のボトル。。。ウィッチヘーゼル--純度の低いアルコールです。消毒用に使われました。
第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪_a0203547_15162912.jpg
Jadeite Bookにはアストリンゼント(収れん製化粧水)のボトルがありましたが、ウチのはローションが2本でした。
とにかくお目にかかれることがめったにないセットのしかも完品、美品に大感動(涙)!!!
ブラックとジェイドカラーのコンビネーションがシックで素敵ではありませんか。
これなら、男性のバスルームでも女性のドレッサーの上でもピッタリきますね。

こちらも黒とジェイドグリーンの配色が際立つパフボックスです。
第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪_a0203547_14464591.jpg
第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪_a0203547_14485032.jpg
これと全くではありませんが、同じシリーズのものが Jadeite Bookの120ページに紹介されています。
当時はファイスパウダーだけでなく、いい匂いのするボディー用のタルカムパウダーをお風呂上りにつけていました。それで大きめのふわふわしたパフをこの中にしまっていたんですね。

お次は、Jadeite bookの120ページに同じ物がありました、パフュームボトルです。
綺麗なリブ模様が入っていて、薄めのジェードの色が実に繊細で綺麗なんです。
第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪_a0203547_14524769.jpg
蓋をあけてみると、
先が細く長くなっていますね。
第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪_a0203547_1522694.jpg
蓋がしまっているときにボトルごと一度逆さにしてから又天地を戻し、そっと蓋を取ると、
蓋の先のガラス栓には、適量のパフュームがついています。
そのガラスの先を、耳の裏や手首の裏等にそっと当てて香水をつけます。
女性のもっとも優雅な一時です。
脈打つ場所に付けるのは、体温でふわりと香水の香りが広がるからでしょう。

まだまだご紹介したいジェダイの化粧道具がございま~す。
次回、この続きを是非お楽しみに♪♪

こちらでご紹介したアイテム、ハートフルアンティーク、ショップのホームページにはいずれアップする予定ですが、ご興味ある方、又はご質問ある方はお気軽にハートフルへメール頂ければ幸いです。
ハートフルアンティーク ショップ E-mail:shopmaster@heartfullantique.com



つづく~~



↓ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックをおねがいいたします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


*****************************************************************

ファイヤーキング、マクドナルドマグが当たるアンケート開始!

簡単なアンケートにお答え頂くと、
ファイヤーキング マクドナルド グッドモーニングマグが当たります。 
ファイヤ-キングのアドマグとしては基本のマグ♪ 
可愛い太陽の笑顔が、朝の目覚めを楽しくしてくれますね。

アンケート応募は下記の写真をクリック♪

ファイヤーキング マグ 販売 通販 マクドナルド


ハートフルアンティーク はスマートフォン、
携帯電話からもお買い物が出来ます。
第2弾!!ジェダイのバスルームセットです~~~翡翠色のお化粧タイム♪_a0203547_22222032.png




URLを携帯に送る




↓お店は下のロゴをクリックして お入りくださいまし~↓

http://www.heartfullantique.com

by Heart-full-sally | 2012-01-23 15:35 | アンティーク全般

<< 第3弾!!夢見るジェダイのお化...   ご無沙汰です。やっぱりアンティ... >>