人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

1月に日本へ行って、写真家の片山佳子さんにお目にかかった事、
そして片山さんの素敵なご本の事は前回の記事でご紹介いたしました↓
バレンタインに、恋に効くサプリはいかが?~~ファイヤーキングのフルーレットに添えて。。。

さて片山さんと待ち合わせいたしましたのが、ファイヤーキングファンならどうしてもお茶したい、あの、
代々木上原にある、ファイヤーキングカフェでした。
ファイヤーキングカフェ

その日は、表参道から東京メトロ千代田線に乗って代々木上原へ。
駅から徒歩3分くらいでカフェへ!!ランチより一寸早い時間に着きました。
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_1459886.jpg
落ち着いた佇まいのエントランスに手書きのメニューボードがホッとします。
窓の上のFireking cafeのロゴがニクイ!!

まずは、店長の北畠さんにご挨拶♪ ドキドキ♪♪ ブログへの掲載許可をお願いいたしました。
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_153054100.jpg
丁重な物腰の素敵な方です。
数々の雑誌に紹介されているお店ですから、ファイヤーキングファンにとっては
北畠さんはお馴染みのFACEですね。
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_1421863.jpg
お店を入って右手のバーカウンターの大きな壁面を埋め尽くすジェダイの数々にジーンときます。。。 
レストランウェアーを中心としたジェダイが中央に、静かに出番を待つように整然と並べられて。。。
その左は、ロイヤルルビー達。そして右にはフォレストグリーン達。それぞれの色を主張しなからも、
ジェダイを引き立たせるように取り巻いているのが目に心地良いのです。
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_14203365.jpg
キャッシャーの正面には、ジェネットグラスカンパニーのコンテイナーのコレクション。
そして、その下には。、。。デザートのショーケースが!!おいしそう♪
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_14233415.jpg


アジアンのお洒落なランチメニューが豊富です!!
私達はナシゴレン(インドネシア風フライドライス)とミゴレン(インドネシア風フライドヌードル)を頂きました。おいしかった!!
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_14504757.jpg
そして+150円でコーヒーとアイスクリームのセット。
コーヒーはレストランウエアのストレートカップ&ソーサーを使って入れて下さいます。
紅茶はやはりレストランウェアのエキストラヘビーのカップ&ソーサーで。
(注:今回はアイスクリームをEXヘビーに入れていただきましたが、普通は違う食器が使われるそうです。)
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_14432411.jpg
ぽってりとした厚いグラスの口当たりが最高で、コーヒーが柔らかく、滑らかに口に入っていきます。

平日でしたが正午をすぎるとランチのお客さんで一杯。シックな色調と落ち着いた雰囲気の中、素敵なお友達と一緒の楽しいランチに心から寛いでしましました。

ああ、東京に帰ってきたら、また来たいなぁ!
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_15332374.jpg
北畠さん、スタッフのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
次回はぜひバーカウンターに座って、ジェダイを眺めながらカクテルを頂きましょ。


今回の写真は勿論、片山佳子さん。今回もブログに使わせていただいて、ありがとうございました。
↓美しいお写真が沢山載った片山佳子さんのホームページ↓みなさんも是非ご訪問くださいな♪
KIROKU
http://katayamayoshiko.comfortable-time.com/index.html

↓ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックをおねがいいたします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


*****************************************************************
ファイヤーキング マグ 販売 通販 フェイスブック
只今フェイスブック、ハートフルアンティークページにて、
当店でご利用頂ける1000円分のポイントが当たります♪
このチャンスにポイントをゲットして、お目当てのアンティークを手に入れてくださいな。
こちらからどうぞ♪
*****************************************************************

また、ハートフルアンティーク ショップページでは、ファイヤーキング、マクドナルドマグが当たるアンケート開始!

簡単なアンケートにお答え頂くと、
ファイヤーキング マクドナルド グッドモーニングマグが当たります。 
ファイヤ-キングのアドマグとしては基本のマグ♪ 
可愛い太陽の笑顔が、朝の目覚めを楽しくしてくれますね。
アンケート応募は下記の写真をクリック♪

ファイヤーキング マグ 販売 通販 マクドナルド

ハートフルアンティーク はスマートフォン、
携帯電話からもお買い物が出来ます。
代々木上原、ファイヤーキングカフェへお邪魔しました~~~♪_a0203547_22222032.png




URLを携帯に送る



↓お店は下のロゴをクリックして お入りくださいまし~↓

http://www.heartfullantique.com

by heart-full-sally | 2012-02-21 16:14 | ファイヤーキング

<< ジェダイのこだわりキッチンウェ...   バレンタインに、恋に効くサプリ... >>