人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪

懸賞 2012年 11月 05日 懸賞

11月に入りシカゴ近辺は一気に冷えてきました。
燃えるような美しい紅葉は10月31日のハロウィーンまで。
今では黄色や赤の葉が緑の芝生に落ちて木々が裸になってきています。
昨日(11月4日)からは夏時間も平常に戻り、家中の時計をすべて1時間遅らせました。

さあ冬の幕開けです。
朝の空気が透明でシンと冷えています。

シカゴのある中西部の冬は例年気温が零下20度Cまで落ちる程の厳しい季節です。
でも冬の遊びも色々!!
今日はそんな冬の遊びを描いた楽しいマグをご紹介いたしましょう♪

ファイヤーキング、ボスコベアのマグ3種類です。
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_14184459.jpg

ボスコというチョコレートシロップの会社の為に作られたノベルティーマグです。
寒い冬には温かなチョコレートドリンクを!!ということで、
ボスコマスコットの熊さんが冬の遊びを楽しんでいるんですね。

まず、こちらはアイススケート。
口笛をふいてスイスイすべるボスコベアくん。
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_14202332.jpg
あ、危ない!!その先には氷が割れて大きな穴が!!!
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_14203752.jpg


こちらはスキー、あらスロープで尻餅ついちゃったーーーー。
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_1420519.jpg
ふもとの山小屋からゆらゆら煙が立ち上っていますね。身体が温まるホットチョコレートが待っているのかな?
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_1421319.jpg


最後は雪合戦のボスコベアくん。
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_1421153.jpg
スノーバールが当たってちょっと痛そうなベアの表情が可笑しいですね。
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_14212814.jpg


3つのマグは白い陶磁器のような肌をした、ヴィトロックと呼ばれる素材です。
ミルクグラスより生地の表面は波があり、やや凸凹したものが多いのですが、
それがなんだか温かみがあってヴィトロック特有の味になっていますね。


トリオで揃うと一段と可愛いっ!!!
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_14225298.jpg
今はとてもレアになってしまった楽しいシリーズです。



↓ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックをおねがいいたします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



*****************************************************************
3匹の熊さん勢ぞろい~ファイヤーキングボスコベア~~~冬のお楽しみ♪_a0203547_22222032.png





URLを携帯に送る


ハートフルアンティーク はスマートフォン、
携帯電話からもお買い物が出来ます。

*****************************************************************

↑お店は下のロゴをクリックして お入りくださいまし~↑
http://www.heartfullantique.com


by heart-full-sally | 2012-11-05 17:30 | ファイヤーキング

<< ファイヤーキング、ジェダイのチ...   クリアに輝くガラスの林檎たち~... >>