人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャネットグラス、チェリーブロッサム~デプレッショングラスに故郷を思う。。。

懸賞 2011年 08月 07日 懸賞

日本から帰ってきたばかりというのに、
やけに日本が恋しいこの頃です。。。。

現在は入れ違いに相方が日本にいるせいでしょうか。。。
日本の相方から電話がある度に、
ああ、まだ日本に居たかったな。。。なんて思って。。。

先々週日本から戻るときに、
書家の母から、銀座の鳩居堂の展示会に出展した
一番最近の作品をもらってきました。
ジャネットグラス、チェリーブロッサム~デプレッショングラスに故郷を思う。。。_a0203547_1545162.jpg

「桜道」という作品です。
綺麗なものが大好きな母らしい書です。

桜といえば、こちらへ来てから春の季節に日本へ帰れずじまいで、
この18年間の間というもの、日本の桜を見ないできてしまいました。
日本に思いを馳せたい時は、
こんな素敵なカップ&ソーサーでお茶を頂きましょうっと。
そして優しい気持ちになりましょう。。。
ジャネットグラス、チェリーブロッサム~デプレッショングラスに故郷を思う。。。_a0203547_15491729.jpg
このジャネットグラス社のチェリーブロッサム、
匂いたつ桜の花びらのやさしい色が、なんと可愛いのでしょう。
この色、お皿を重ねると、さらに美しいんです。

ジャネットグラス、チェリーブロッサム~デプレッショングラスに故郷を思う。。。_a0203547_15512434.jpg
ソーサーもプレートも花びらをかたどった形がなんとも優雅ですね。
1930年から39年までに作られたディプレッショングラスで、
後で僅かに復刻版もつくられたのですが、ハンドルの上部にこのように
小さなコブがあるのが本物の30年代の物です。
ジャネットグラス、チェリーブロッサム~デプレッショングラスに故郷を思う。。。_a0203547_15553140.jpg


ハートフルアンティークのネットショップでは
チェリーブロッサムのシュガーポットとクリーマーが先に出店されています。
このカップ&ソーサーも出店いたしました。
ショップの方も、是非をごらんくださいねー↓ここをクリック↓
ジャネットグラス社チェリーブロッサムのカップ&ソーサーとプレートお得な3点セット


↓よろしかったら、応援クリック お願いいたします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
*****************************************************************

ネットショップハートフルアンティークでは、ただ今 《夏の涼しげグラス特集》 として、
      ロマンチックでクールな30年代から60年代のガラス食器を
        いろいろ取り揃え皆様をお待ちしております。
           是非、ご訪問くださいませ。

     
ネットショップハートフルアンティークは2011年7月11日にオープンいたしました。
開店特別セールとして、ファイヤーキングジェダイをはじめ、色々取り揃えております。
ジャネットグラス、チェリーブロッサム~デプレッショングラスに故郷を思う。。。_a0203547_1295357.jpg
更に、お買い上げの方にもれなく、トレーダージョーのエコバックをプレゼント中で~す。

↓お店は下のロゴをクリックして お入りくださいまし~↓
ジャネットグラス、チェリーブロッサム~デプレッショングラスに故郷を思う。。。_a0203547_5295772.jpg
http://www.heartfullantique.com

by heart-full-sally | 2011-08-07 15:56 | ディプレッショングラス

<< うっとりの連続~中西部最大のグ...   亭主が留守の日曜に。。。ファイ... >>